【イベント情報】「第60回 ART MESSE HAMAMATSU 2022」に出店いたします🔔

【イベント情報】2022年5月21日(土)~22日(日) 10:00~17:00 (初日11:00~)「第60回 ART MESSE HAMAMATSU 2022」に、やさしいせかいのえがきかたが出店いたします。しおかぜレモンのまちオブジェをはじめ、メッセージカードのセット、知育グッズなどを出品予定です。

ぜひご来場ください。スタッフ一同、お待ちしております🦖

 

・やさしい世界のえがきかた  (official account)
https://www.instagram.com/loveful_world_official/

 

【商品ラインナップ】

〈雑貨〉
・しおかぜレモンのまち商品
・メッセージカード
・蜜蝋キャンドル


〈知育グッズ〉
・メモリー10(知育カードゲーム)
・チェキマグ(Checkie! magnet)

 

しおかぜレモンのまち商品

デザイナーMac🍋が手がけるハンドメイドブランド「しおかぜレモンのまち」では、神奈川県葉山の海岸で集めた何百という貝殻とシーグラスから、オブジェをはじめとする様々な作品を制作しております。海からたどり着いた貝殻やシーグラスは手作業で選別し、とっておきの1つを厳選しています。そのため全ての作品は色も形も大きさも一つ一つ異なり、同じ作品は一つともございません。製品のベースは「陶土」という素材を使用していますが、手触りが良く温かみのある雰囲気が特徴です。

デスクを彩るミニオブジェや、苔テラリウム、多肉植物の装飾として使用できるガーデンピック、インセンスホルダーやアクセサリーホルダー、手のひらサイズの多肉プランターなどもご用意しております🕯🌊 インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/lemonbreeze_town/

 

メッセージカード

デザイナーMac🍋による、メッセージカードセット。しおかぜレモンのまちのマスコットキャラクターであるフクロウ🦉とニワトリ🐓のデザインもご用意しております。書きやすく、渡しやすい正方形サイズのカードになっておりますので、さっと一言贈りたい時にピッタリな商品です。

 

蜜蝋キャンドル

「ゆらゆらと灯るキャンドルと共にやさしいときを」

蜜蝋キャンドルの原料である蜜蝋とは、ミツバチの巣を作るために蜂がお腹の中で作りだすロウのこと。古くは紀元前5000年のエジプトで既にミツロウは「神様からの贈りもの」として、大切に使われてきました。

また、キャンドルには、1/fゆらぎという効果があります。これは自然界にありふれているゆらぎ、例えば小川のせせらぎ、海の波、そよ風など。

100%自然由来の蜜蝋キャンドルで「あなただけのとき」を大切にしてもらえたら。そんな想いで、一つ一つ手作りしています。

リラックス効果のあるエッセンシャルオイルを配合してあるので、バスタイムや瞑想にも◎

 

 

メモリー10

「あそびながら数字&計算が好きになっちゃうカードゲーム!?」 

メモリー10は、0〜10までの数字をかわいいキャラクターの絵カードにしたものです。裏返したカードをめくっていき、合計がちょうど10になったら、めくったカードを全部ゲットできる、計算&記憶あそびのカードゲームです。

計算が苦手なお子さんも、夢中になって遊ぶうちに何度も繰り返し計算練習をすることができます。ゲーム感覚だから、練習問題を解かせるよりもずっと効果的! また、トランプの「神経衰弱」のルールと似ているので、初めて遊ぶ人でも楽しくプレイできます。友だちや家族と一緒に盛り上がりましょう!!

〈オススメポイント👀〉

・iOS APP STORE「今日のAPP」で何度も選ばれた、あんふぁに社の人気アプリ「SUM! for Family」の可愛いキャラクターを使用。
・小さな手でもめくりやすいサイズと紙厚(正方形、厚めで手になじむカードです)
・数字がわからなくても、表記しているドットでイメージとして数を把握できます。

 

※ 対象年齢3歳以上。Made in Japan 
メモリー10は開発中のためデザインを変更する場合がありますので、ご承知おきください。

 

 チェキマグ

チェキマグ(Checkie! Magnet)とは、かわいいお支度マグネットのこと。お子さんが通園、通学時に忘れてしまいがちなアイテムのイメージをマグネットにプリントした、子育てサポート商品です📛

玄関やホワイトボード、冷蔵庫などに貼って、持ち物が足りているかを、さっと確認!👀 さらに、季節やお子様の成長に合わせて張り替えられるシール(別売り)で、ずっと使い続けることができます。

マグネットは大きめでつかみやすいサイズ。磁石はラバーマグネットを使用しています。実際に、「子どもからやる気が出た!」「毎朝バタバタすることなく準備できた!」など、嬉しいお声もたくさん頂いております!

忘れ物なく、毎朝笑顔で過ごせますように🎒

 

コメントを残す