買い物が苦手🐕

買い物って苦手です。
日用品はともかく、衣服や家電なんかはほとんど買えません。

買うぞーと意気込んでいっても、なんだか勇気が出ないのです。

何もせず店を出てしまうことがほとんどです(笑)

 

第一に、店の中に入りずらいというのがあります。
話しかけられたらどうしようとか、自分以外のお客さんはどのくらいいるのかとか、気になってしまって入れません。いつも通りすがるふりをして横目でチラッと確認するくらいです。何往復もしたりします。冷静に考えると、そっちの方が変かもしれませんね(笑)

 

第二に、迷いすぎるというのがあります。
気になったものがあっても、あれと比較したらどうかとか本当に使えるのかとか、確認したい点がたくさんあるのです😅なので迷った挙句買わない、買えないということが多々あります。思い切りが足りないのですよね。。

 

第三に、物を増やしたくないというのがあります。物を増やすと管理が行き届かなくなるのが心配で。。そう考えると、元々買い物に向いていないのかもしれませんね。

 

 

こんな感じで、買い物は苦手です。共感していただける点はありましたか><

 

ただ、この前は半年ぶりくらいに一着買うことができました。
私なりの嬉しいことです。

 

 

苦手なことでも、少しだけチャレンジしてみるのもいいですね。
無理矢理ではなく、できる範囲で少しずつ。。

 

 

今日も素敵な1日になりますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【OUR CONTENTS】

しおかぜレモンのまち〈アート〉

ありがとうのSHIRUSHI〈デザイン〉

maco+moco〈音楽〉

ダビンチクラブ〈教育〉

 

【Youtubeチャンネル】

Mac🍋〜やさしさのソムリエ

macomocoチャンネル

 

【BLOG こちらもどうぞ🍀】 

 

在る-というだけで

もしも天使が近くにいたら

本当にピンチの時は発信できない

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す